view cart
トップ
曽根花卉について
配送・支払いについて
Facebook
お問い合わせ
menu
my account
0 items
トップ
曽根花卉について
配送・支払いについて
Facebook
お問い合わせ
瀬戸の花はちみつ
「日本はちみつ」「百花はちみつ」「桜はちみつ」
小瓶セット
■原材料名
日本ミツバチが集めた天然はちみつ(無添加・非加熱)
西洋ミツバチが集めたはちみつ(無添加・非加熱)
■内容量
日本はちみつ 160g
百花はちみつ 150g
桜はちみつ 160g
■賞味期限 日本はちみつ 2024年5月
百花はちみつ 2024年5月
桜はちみつ 2024年4月
賞味期限内にお召し上がりください。日本はちみつは必ず冷蔵保存してください。
■おもな原産地
香川県三豊市
■日本ミツバチが集めたはちみつ
日本ミツバチは日本古来種(野生種)で養蜂が難しく、2年に1度、西洋はちみつの5%程度しかはちみつがとれません。
日本はちみつは加熱処理しない活きたはちみつで、蜂の巣そのものを切り取り、垂れ蜜を集めてフィルターで濾したそのままを、一つずつ瓶詰めしています。蜂の巣の成分が含まれているので酵素も栄養分も生きており、西洋蜜蜂の集めるはちみつよりも、花粉を含んだ濃厚な味とやわらかい酸味のなどが感じられるはちみつで、滋養強壮に良いと言われています。
■西洋ミツバチが集めたはちみつ
曽根花卉では1年に1度、採蜜しています。手廻し遠心分離機にかけ、フィルターでゴミだけを取り除き、そのまま手作業で一つずつ瓶詰めしています。
甘みと上品な香りで、瀬戸の花々をまわって集めた、色々な味わいを楽しめるのが特徴です。
■ 百花のはちみつ
瀬戸に咲く花々の蜜がぎっしりと詰まった「百花」はちみつ。
爽やかなハーブやお花の香り、上品でなめらかな口どけと、豊かな味わいが特徴です。
■桜のはちみつ
瀬戸内に咲いた「桜の花」はちみつ。
桜は花の期間が短いうえに、まだ十分にミツバチが増えていない時期のため、取れる量がごく僅かでとても希少です。
養蜂家も驚くほど香り高く、優しくまろやかな味わいが特徴です。
■はちみつの結晶化
冬を越すとはちみつは結晶化します。加熱すると風味が損なわれますので、どうぞそのまま、自然のままの味をお楽しみください。溶かす場合には、酵素を壊さないために、45℃以下の湯せんにかけてください。
■蜜蜂の箱ごとに、採取した蜜源が違うため、はちみつの味が違います。
■注意
・1歳未満の乳児には与えないでください。
6,100円
add to cart
特定商取引法に基づく表記(返品等)